***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ホームベーカリー実験第三弾!チョコのパンとごまリング

今日もホームベーカリー実験!

 

第三回目は、また10分設定を早めて、6時40分焼き上がりの食パンコースで予約しました。

 

結果。

 

ホームベーカリー実験、4時に起きると少し発酵していました。

4時20分に取り出し。

ももう少し発酵させたいかなあ。

そしてやっぱり4時10分に取り出したいなあ。

ってことで、たぶん、あと20分早くセットすればいいのかなあと思いますが。

まあ、実験なので。

 

明日もさらに10分で。

 

 


今日の朝ごパン。

20141117-1.JPG

春よ恋250g。

 

息子オーダー、「チョコの長いパン」です。

長い=棒状にしたろか、と思いましたが、シンプルな形ほどごまかしがきかないので(笑) 三つ編みにしてみました。

チョコチップを途中途中に入れました。

焼け残っていて、でも熱で溶けていて美味しかった。

息子が大喜びしてくれて何より。

 

 

20141117-2.JPG

生地半々でチョコを4個、もう半分はゴマを練りこんで、さらにスミット風に表面にもゴマをつけてゴマたっぷりのごまリング! ゴマのパンは夫が好きだからね。

見た目通りのものすごいゴマ感でした(笑)

 

 

スポンサーリンク