***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ホームベーカリー実験第四弾!リンゴとレーズンのパン

ホームベーカリー実験継続中です。

 

第四回目は、さらに10分設定を早めて、6時30分焼き上がりの食パンコースで予約しました。

 

結果。

 

今日は起きてからしばらくぼーっとしてしまい、気づいたら4時20分でした。

で、あわてて取り出しました(汗)

これくらいでいい感じに発酵できてるようです。

ということは、やっぱり4時10分に取り出したければさらに10分早めて6時20分焼き上がりでほぼ確定ですね。

 

明日最終確認しよう。

 

 


今日の朝ごパン。

20141118.JPG

春よ恋250g。

 

夜、ホームベーカリーにセットするとき、息子にレーズンを入れられました。

が、自動投入のセットを忘れていたという・・・。

取り出してから自分で混ぜました・・・。

 

レーズンとリンゴのパン4個、レーズンロール4個。

 

夫両親からリンゴをたくさんいただきました。

「いいリンゴと悪いリンゴがある。」とのことだったので、「悪い」と思われるリンゴをパンにしました。

 

リンゴをスライスして軽くお砂糖とシナモンを振ってレンジで3分。

くたっとなったものを広げた生地において成形しました。

 

リンゴのパン、息子「美味しい黒ハート] と笑顔出ました~!

そして加工なしの生リンゴもガブリと食べました。

  1日1個のリンゴは医者を青くする

でしたっけ?

 

リンゴ健康法だ~!

 

 

スポンサーリンク