***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ホームベーカリー実験、完結!コーンとチーズのパン

ホームベーカリー実験最終回です。

今日はさらに10分設定を早めて、6時20分焼き上がりの食パンコースで予約しました。

 

結果。

 

4時10分に確認すると、思った通りの発酵具合♪

というわけで、実験終了~!

 

結論。

 

1次発酵まで終わらせたい場合は6時20分焼き上がり予約。

1次発酵が必要ない場合は7時焼き上がり予約。

4時10分に次の作業を行うためには、この設定がベストであると判断しました。

(我が家のホームベーカリー比)

 

実験終了!

 

 


今日の朝ごパン。

20141119.JPG

イーグル250gです。

2次発酵後にはさみをいれて、コーンを埋め込んで上から棒状に切ったコルビージャックチーズをのせました。

210度で13分。

 

コーン好きの息子、大喜び!

生地がふわふわで美味しかったなあ。

 

生地を8等分にして、4個はコーンとチーズのパン、もう4個はリンゴのパンにしました。

リンゴの方は、どんな成形がベストなんだろう・・・と思っているうちに「(今)考えてる時間ないじゃーん」と気付き、とりあえずおまんじゅうのように中に入れて丸めました(汗)

き、昨日の成形の方がよかったな。

次はリンゴのパンの成形を追求しなくちゃかしら!?

 

 

スポンサーリンク