***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

今日はホームベーカリーにお任せです。全粒粉食パン

土曜日なので、ゆっくりの朝です。

というわけで、久しぶりに全てホームベーカリーにお任せの食パンを焼きました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141129.JPG

ゴールデンヨット200g、全粒粉50gです。

 

 「ガジガジ、いらない。」

息子、どういうわけか食パンの耳(ガジガジ)はいらないといいます。

でも、耳だけの状態でたらこスプレッドとかクリームチーズを塗ったりすると食べるんですよね。

柔らかいのと硬いのが同居するのはいやなのか?わからん。

 

食卓に切ってどーんとおいて、それぞれが手を伸ばして食べていくのですが、よりによって息子が手を伸ばしたのは食パンの一番端っこの見事に"ガジガジ"だらけの部分。

例にたがわず「とって」というので、中だけくりぬいて渡して、のこった外側にハムと目玉焼きと炒めたキャベツをいれて母が食べましたわよ。おほほ。

 

 

 

スポンサーリンク