***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

準強力粉が足りなかったので強力粉を使ったら別物になってしまった・・・。残念なスミットとウインナーのパン

今日は夫誕生日!オメデトウ!

というわけで、夫が気に入っているスミットを焼いたら喜ぶかな~と思い、今日のパンはスミットだ!と意気込んでいたのですが・・・粉がないっもうやだ〜(悲しい顔)

 
 

今日の朝ごパン。

20141201.JPG

スミットもどきとウインナーのパンです。

リスドオル120g、イーグル130gを使用しました。

1次発酵までホームベーカリー任せ。

生地を8等分して、4個はスミットもどき、4個はウインナーのパンです。

 

スミットはレシピ通りだと"フランスパン専用粉250g"なんですよね。

でもリスドオルが120gしかありませんでした・・・。

その他の分量はスミットどおりなのですが、いかんせん粉が違うのでやっぱり別物ですね。

 

 「・・・ゴマのかかった、普通のパンだね。」 と、夫から見事に突っ込まれてしまいました。

 

ごめーん。

多少は入っているとはいっても、粉の違いで別物になってしまうなんて。

 

パン作りは本当におもしろいなあ。

 

 

スポンサーリンク