***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

寝起きが悪すぎる息子。ウインナーのパンとレーズン&シナモンのパン

今朝の息子・・・寝起きの悪さMAX!!!

 

だいたいいつも起こされる時の寝起きは悪いのですが(自分で目覚めたときはすこぶる良い。当たり前か。)、今朝は本当に悪かった。

 

というか、起きない起きない。

 

平日は帰りが遅くてあまり遊べない夫と、夕べは寝る直前まで思う存分遊んで興奮していたのかなかなか寝なかったからな~。

(たぶん私の方が先に寝たし。笑)

 

ダイニングに来てから30分もかかって、ようやく起きて食べてくれました・・・。

 

 


今日の朝ごパン。

20141208-1.JPG

春よ恋ブレンド250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せ。

210度で12分焼きました。

 

ウインナーのパン4個。

こちらの成形は手慣れたもんです。

なんちって。

今日はチーズも入っていて、焼いたら溶けてデロンと出てきちゃいました。

 

 

20141208-2.JPG

レーズンとシナモンのパン4個。

真ん中を菜箸でギュッと押して、コーヒー豆みたいな形になるはずだったんだけど、膨らんじゃって何が何だかわからなくなりました(汗)

しかも、寝ぼけている息子に

 「このパン汚れてるよ。」

とか言われるし。

 

息子よ、それはキミの好きなシナモンだ!!

なんだかんだで目が覚めてしまえばいつもの食欲。

どちらもよく食べていました。

 

 

スポンサーリンク