***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

雪の朝!胡桃のベーグル焼きました。

なんと朝起きたら雪!雪!!雪!!!

雪の予報は出ていたので、わかってはいたのですが、まさかこんなに積もるなんて・・・ってほどの雪でした。

 

名古屋で20cm程度積もる大雪は2005年12月以来なんですって。

 

普段、保育園へは自転車で、雨が降れば車なのですが・・・。

 

雪の運転に慣れていない南国育ちなので、さすがに車はあきらめ、徒歩+バスで保育園まで行ったら1時間以上かかってしまいました(汗)

普段は自転車で15~20分程度です。

(普段無縁なので)雪はテンションあがるけど、生活する上ではやっぱり不便ですねえ。

 

 

 

今日の朝ごパン。

20141218.JPG

リスドオル225g+ライ麦25gで作りました。

くるみのベーグル6個。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

ベーグルを手作りしてみて初めてその美味しさを知りました。

今日のも外側がぱりっぱりで中はもちっと、美味しかったなあ。

 

そのまま食べたり、ベーコン&レタスを挟んで食べたり、クリームチーズぬったり。

思い思いに食べました。

 

寒い朝だったので、コーンスープも一緒にね。

しっかり身体の中からあたたまって、今日も一日がんばろう。

 

お迎えの頃には雪、とけてるといいなあ。

 

 

スポンサーリンク