***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

朝から肉食!お弁当のおかずでパン

いつもパン作りと並行して大人のお弁当をつくっています。 (息子は保育園で給食)

 

今日も夫は夜遅くなりそうなので、よーし、それじゃあ夫の好きなヒレかつ弁当でも作ってやるか!と、冷凍していた豚ヒレ肉かたまりを解凍。

でも、(胃袋はOKでも)お弁当には入れる容量に限りがあるわけで。

 

ヒレかつ、残るな。

よしじゃあ朝も出しちゃえ!

 


今日の朝ごパン。

20141219-1.JPG

春よ恋ブレンド250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

ロールパン風にくるくるまいて焼いたあとに真ん中をわってキャベツとヒレかつをサンド。

しめじ入りスクランブルエッグもお弁当のおかずです。

切れ味のいいパン切り包丁が欲しい・・・と、改めて思いました。

 

せっかくきれいに焼いても、包丁がなかなか入らず、パンがつぶれてしまった(涙)

 

20141219-2.JPG

こちらは定番のウインナーのパン。

今日はウインナー&チーズを入れました。

 

ウインナーはコストコで購入した大容量パックで、賞味期限がアレだったので(汗)←気づくのが遅い

最後の4本でした。

 

作った後に、「食べ盛り中高生男子の朝ごはんか?」と突っ込みたくなりました。

(だからカツサンド4個ではなく、カツ2個、卵2個に変更した)

 

30代夫婦と3歳児の家庭です・・・。

息子が一番がっついたのは、カツサンドでした~。

 

 

 

スポンサーリンク