***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

牛乳でパン

冬は牛乳の消費スピードが落ちます。

冷たいものを飲むのは寒いから、なんですが。

 

ボーっとしていたら飲みかけの1本、消費期限がきていました。

というわけで、昨日の夜のうちにこの牛乳を使って朝のパンを焼きました。

 

 


今日の朝ごパン。

20150118.JPG

春よ恋250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

丸パンでしつこくクープの練習(笑)

前日焼いたパンだけど、全然かたくなっていなくてふわふわでした。

牛乳でパン焼くと美味しいんだよなあ。

でもいつもはタイマーなので牛乳使えませんからね・・・。

 

ウインナーはさんだり、スクランブルエッグをはさんだり、おもいおもいの食べ方で楽しみました。

 

 

スポンサーリンク