***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

米粉で焼きカレーパン

夕べカレーだったので、鍋はだについているルーをちょっと失敬しといて(笑)

今日は焼きカレーパンにしました。

 

カレー好き息子の喜ぶ顔が目に浮かぶわーい(嬉しい顔)

 


今日の朝ごパン。

20150305-1.JPG

米粉を250gです。

4個は焼きカレーパン、4個は何もいれない丸パン。

こねるとこまでホームベーカリーにお任せして、発酵前に強制終了しました。

 

最初は欲張ってカレーを入れていたんだけど、最初の1個目はうまく閉じられず失敗(汗)

欲張っちゃいかんってことね。

20150305-2a.JPG

え、じゃあこんだけ?とか思って少なめにいれたけど、これくらいなら問題なく閉じられるし、そして食べるときも全然物足りなさナシ。

カレーって強いね。

 

米粉で作ったので、もっちもち。

焼きカレーパンはもちろん、丸パンの方ももちもちして美味しい!と、男性陣に大好評でした。

 

 

スポンサーリンク