***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

キタノカオリでハムチーズロール

久しぶりに傘のイラナイ朝でした。

うーん、やっぱり雨ばっかりじゃなんとなく気分がね。

 

最近の息子は6時に起こす前に目が覚めるようで・・・。

今朝は5時20分に寝室から「おかーさん!」と呼ばれました。

 


今日の朝ごパン。

20150409.JPG

キタノカオリ250gでつくりました。

 

ハムチーズロール4個、丸パン4個。

 

こちらのレシピからちょっと変えて、ハムと一緒に刻んだチーズもロールしました。

キタノカオリは北海道岩見沢産の強力粉で、前回のパン材料まとめ買いの時にたまたま安かったので購入しました。

 

最近はこのキタノカオリ+白神こだま酵母の組み合わせで焼くことが多いです。

 

キタノカオリは今回初めて購入したけど、ハマりました!

ふんわりしているのに弾力があって美味しい。

 

春よ恋が一番好みだと思っていたけど、また違った美味しさです。

甲乙つけがたし。

 

さて5時20分起きの息子、朝っぱらから「一緒に遊ぼう」オーラを発していましたが家事の途中の私。

 

  「あ!(オーブンが)ピーってなった!ハムチーズロール焼くよ~!」 の一言で「(キッチンへ)いってらっしゃい!!」でした(笑)

 

どこで覚えたんだか、「チョーうめえぇぇ」と言いながら食べていました。

私も夫も「超美味い」なんて言わないんだけどな。

 

3歳児の情報ネットは、あちこちに張り巡らされているようです。

 

 

 

スポンサーリンク