***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

たまには甘く・シナモンレーズンロール

我が家で作るシナモンロールは、アイシングなしです。

朝食だし、甘すぎるのは得意でないし、糖分とりすぎはやっぱり気になるし。

 

でもね、たまにはやっぱりあま~いシナモンロールが食べたくなりましたw

 

ということで、作りました。

 


今日の朝ごパン。

20150415.JPG

キタノカオリ250gでつくりました。

 

シナモンレーズンロール4個、丸パン4個。

 

今日も最近マイブームなキタノカオリ+白神こだま酵母です。

っていうか、もうイーストに戻れない(汗)

 

アイシングしてみた、と言ってもそこは私。

かなりお砂糖控えめです(笑)

だから写真じゃわかり辛いかな。

 

ちなみに砂糖+水ではなく、砂糖+牛乳で作りました。

 

息子はシナモン大好きで、シナモンロールももちろん喜んで食べるのですが、そこは3歳やっぱり甘いのがお好き?

 

なんと少し盛り上がったてっぺんからかじりついて食べたので、口の周りはベッタベタでした(笑)

 

 

 

スポンサーリンク