***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

久しぶりのパン作りは息子リクエストの2品

ゴールデンウイーク、あっという間だったなあ!

 

前半は家族旅行、そして後半は帰省と自宅を空けることが多かったので、パン作りは久しぶりでした。

 

 「明日はウインナーのパン作るね。」 と、寝る前に息子に言うと、

 「ウインナーのパンと、チョコのパンも!」 ってことで、両方作ったよ!!

 

 

今日の朝ごパン。

20150508-1.JPG

ウインナーのパンと、

20150508-2.JPG

チョコのパン。

 

キタノカオリ250gでつくりました。

4個ずつ。

 

今までウインナーのパンにケチャップをかけるときは、焼く前にかけていたんだけど、パンの膨らみに合わせてケチャップもダレてしまっていて見た目があまりよろしくなかったので、焼きあがってからかけました。

 

チョコのパンはこちらのレシピ(強力粉は違う)なのですが、板チョコがなく、混ぜ込み用のチョコチップしかなかったので、チョコチップで。

 

チョコチップを生地に混ぜ込んで焼くと、食べる時息子が手を汚すのだけど、これなら汚れないもんね。

 

どちらも美味しい美味しいと食べてくれました。

 

 

 

スポンサーリンク