***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

久しぶりにバターロール

土曜日のお話ですが。

久しぶりにバターロールを焼きました。

なんだか無性に食べたくなってw

 

いつもなら土日は比較的ゆっくり起きるので朝パンを焼くことはあまりないのですが、家族が起きるよりもちょっとだけ早起き。

(でも普段よりはゆっくり)

 

早朝からくるくるまきました。

 


土曜日の朝ごパン。

20150519.JPG

バターロール12個。 レシピはこちらの本を参考に。

 

強力粉は春よ恋におきかえて、水分量も調節しました。

そして手こねのレシピですが、1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

以前手こねで作ったのはなんと11月。

そんなに前だったのか~。

 

成形はまだまだ要練習ですが、美味しかったな。

でもなかなか時間がかかるので、やっぱり平日の朝作るのは無理だなあ。

 

 

 

スポンサーリンク