***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ホットサンド3種

夕べは比較的時間に余裕があったので、角食を焼きました。

夜のうちに焼いておけば、朝サンドイッチ作れるもんね~♪

 


今日の朝ごパン。

20150529.JPG

ホットサンド3種。

コーンとチーズ、ハムとレタスとチーズ、そしてバジルたまごです。

 

ゴールデンヨットが中途半端に残っていました。175g。

ってことで全粒粉を75g追加。あわせて250g。

 

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

夫がマヨネーズアレルギー(と、本人は言っているけど単に嫌いなだけかも)で、夫そっくり息子もまたマヨネーズが好きではないため、我が家にマヨネーズはありません。

 

私も何が何でもマヨネーズ!ってほどではないので、結婚してからマヨネーズのない生活をかれこれ数年つづけていますが、さほど困ったことはないです。

 

困りはしないけど・・・たまにたまごサンド食べたいな~とか思うこともあるわけですよ。

 

そんな時は、茹で卵+オリーブオイル+酢+塩コショウでなんとなくたまごサンドっぽいものを作ります(笑)

 

生卵は入れないので、自家製マヨネーズってほどでもないです。

 

で、今日も久しぶりにたまごサンド食べたいなあって気分だったんだけど、コストコのバジルペーストがあったので、茹で卵をそれであえてみたらどうかな、と。

ナイスな思いつきでした。

美味しかったー。

 

 

スポンサーリンク