***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

お弁当材料の残りでミートパン

今日のお昼のお弁当(大人用)に鶏つくねハンバーグでも作ろうかと、鶏むね肉を挽いてみたところなんだか余りそうな気配。

ということで、味付け前のタネをとっておいて、朝の惣菜パンを作りました。

 

 


今日の朝ごパン。

20150604.JPG

ミートパン(って名前でいいのかわかんないけど)4個と丸パン4個。

春よ恋が中途半端に残っていました。225g。

 

新しいのを開けようかなあと思ったけど、全粒粉を25g追加してあわせて250gにしました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

味付け前のタネなので、2次発酵後生地にのせてケチャップを軽くぬってチーズをパラパラと。

息子に「パンにハンバーグがのってるよ~!」と言うと大喜び。

鶏肉なんだけどね(笑)

刻んだ野菜も一緒にのせとけばよかったかな。

ピーマンも人参も大好きだもんねえ。

 

次への課題だな。

 

 

 

スポンサーリンク