***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ハムとチーズを今日は包んでみました。

パンの記録はしていませんが、なんだかんだでやっぱり週4~5日くらいはパンを焼いています。

朝食がパンの日の方が、朝の準備もはかどるんですよね。

 

1次発酵後のパンを取り出して、等分してくるくるころころ回しているうちに目が覚めると言うか。

朝食がご飯の日だと、パンの日よりも余裕がある分「まだ大丈夫」と2度寝することも度々・・・。

いかんなー(^o^;)

 

 


今日の朝ごパン。

20150619.JPG

ハムチーズパン4個と丸パン4個。

春よ恋250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

ハムとチーズだと、ロールすることが多いのですが、たまには変えてみよう~ということで、ハムとチーズをきざんで生地で包み、上部をはさみでちょんちょんと十字に切りました。

やっぱりチーズ、噴火したね(笑)

 

コストコのコルビージャックチーズがなくなったので、スーパーで売っているスライスチーズ(モッツァレラ入り)を使いました。

 

春よ恋で作った、とか言いながら正式には春よ恋エクセレントなんだけど、これがもう生地がふわっふわで甘みがあって美味しい。

最近、こればっかりです。

 

一口ガブリとやって、夫、「美味しい!」と。

ハムとチーズの量も丁度良かったかな?

息子はニヤニヤしながらあふれたチーズから食べていました。

 

さーてあと1日でお休み。 今日も頑張ろう。

 

 

 

スポンサーリンク