***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

バタバタと作ったサンドイッチ。

お米はいつも産直で購入しています。

産直はだいたいいつも日曜行くパターン。

 

で、先週「1週間なんとかもつかな?」と思って購入しなかったのですが・・・甘かった!!

 

昨日のお弁当&息子夕食分でなくなったよ(涙)

 

冷凍ご飯があるにはあるけど、大人二人分のお弁当の量はないし。

さてこまった。

 

ってことで、今日は初めてのパン弁当!

ついでに朝食分のパンも作りました。

 


今日の朝ごパン。

20150626.JPG

夕べのうちに角食を焼きました。

春よ恋125g、全粒粉125g。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

マッシュしたジャガイモにバジルペーストをあえたバジルジャガサンド。

そしてたまごサンド。

夫がマヨネーズアレルギーで我が家にマヨネーズはないので、茹で卵+オリーブオイル+酢+クレイジーソルトで作りました。

 

この二つはお弁当と同じ。

ただ、お弁当の方にはハムもinしてますw

 

で、角食1斤しか焼いていないので、お弁当にパンを使ったら朝の分は足りないでしょ・・・ってことで、たまに1個残る丸パンを冷凍していたものを解凍して、チキンのハーブ焼きと葉物野菜をサンド。

 

これはお弁当のおかずからちょっといただきました。

 

さらにお隣のおばあちゃんから頂いたメロンパン、昨日息子が半分だけ食べた残りがあったので、なんとか朝食分のパンの準備ができたかな!?

 

なんだかお弁当がパンだといつもと勝手が違ってバタバタしてしまった朝でした。

 

お米、切らしちゃいかんね(^o^;)

 

+++ 追記 +++

 

サンドイッチ弁当は、こんな感じ。

20150626a.JPG

 

 

 

スポンサーリンク