***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

コーンパンの焼き加減

我が家の皆が好きなトウモロコシ、ゴールドラッシュ。

今年は初めてプランター菜園にもチャレンジしているのですが、ようやくベビーコーンらしきものが見えてきました。

収穫はまだまだ先だなあ。

 

産直に行って、あれば必ず買って帰ります。

そしてそのまま食べるのも美味しいけど、パンにしてももちろん美味しい!!

 


今日の朝ごパン。

20150714.JPG

はるゆたか250gで焼きました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

コーンのパン4個と丸パン4個。

 

最近じゃあそのまま出すと、「明日これでパンにして!」と言います。

息子。

・・・かぶりついて食べるのが面倒くさいらしい。

おいおい。

歯に挟まるのも嫌みたい。

 

包丁でトウモロコシの実をそいで。

キッチンペーパーで水気を拭いて生地に混ぜます。

水気を拭いてもやっぱりこねてるとべたべたしてきます。

 

ぜんぜん綺麗に丸く成形できないですが、あんまり気になりません(笑)

 

2次発酵後、チーズをパラパラとのせて。

いろいろ試してみて、我が家のオーブンだと180℃で15分がふんわり白いコーンパン、かつチーズはカリカリに焼ける焼き加減のようです。

 

プランター菜園の収穫が楽しみ!

でも最近、カナブンが寝床にしてるからなあ。

カナブンに食べられなきゃいいけど。

 

 

スポンサーリンク