***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

シナモンレーズンロール

平日は朝の4時に目覚ましをセットしています。

 

ここ最近は寝苦しいのでエアコン稼働させて寝ていますが、月・火とエアコンの効いた寝室から1歩出るとびっくりするくらい蒸し暑くて。

朝4時なのに。

 

それが今日はわりと過ごしやすい朝でした。

前日比ですが・・・。

 

こんなに暑いと予約設定しているパン生地にも影響出ちゃうかなあ?

 


今日の朝ごパン。

20150715.JPG

はるゆたか250gで焼きました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

シナモンレーズンパン4個と丸パン4個。

気のせいか、今日は1次発酵後の生地がべたべたしたんですよね。

暑さのせい?

 

昨日、一昨日もべたべたしたけど今日が一番だったなあ。

でも暑かったのは明らかに昨日、一昨日。

うーん。

 

シナモンレーズンロールをローリングするときがなかなか綺麗にいかなかった・・・。

夕べ大量にラタトゥユを作ったので、朝も出しました。

 

丸パンにサンドして食べたら美味しかった。

 

息子にも「サンドする?」って聞いたら、「別々がいい!」んですって。

 

ラタトゥユだけ先に頬張って、パンはイチゴジャムサンドしてました。

 

イチゴジャム食べたかっただけじゃん(笑)

 

ラタトゥユ、もう少し残ってるなぁ。

明日はラタトゥユでパン作ろうかな。

 

 

スポンサーリンク