***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

甘々いちごパン

パンの材料が残り少なくなってきたので、いつも購入しているママの手作りパン屋さんであれやこれやと注文したら、いちご食パンミックスがおまけでついてきました。

 

息子が気になって気になってしょーがないようだったので、夕べ一緒にこのいちご食パンミックスを使って、パンをつくりました♪


今日の朝ごパン。

20150804.JPG

 

いちご食パンミックス1斤用を使用しました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

3歳児が作ったので、見た目はまあご愛嬌。

食パンミックスですが、「丸いパンがいい!」というので、8等分にして丸めてアルミカップに入れました。

途中、手についた生地をなめたりしてたけど、美味しいの、それ?

「イチゴジャムも黒ハート] ってことなので、真ん中をくぼませてスプーンでジャムをすくっていれてもらって。

 

量がみごとにまちまちだったけど(笑) 焼き色がつかない方がいいかな~と思い、160℃で15分焼きました。

 

家中、いちごのいい香り! 丁度焼きあがるころに夫が帰宅して「すっごいイチゴの匂いなんだけど」と(笑)

息子が作った甘々ないちごパン。

美味しかったです。

 

また一緒にパン作りしようね。

 

 

スポンサーリンク