***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

【レシピ】蜂蜜胡桃パン

明日の朝のパンを焼こうと思ったら、砂糖がないっ! ピーンチ!


ということで、かわりに蜂蜜を使ってみたのですがこれがまた大成功でした!

 

蜂蜜と米粉で甘ウマ!胡桃パン
蜂蜜と米粉で甘ウマ!胡桃パン

作者:momomomomo8

■材料(2~4人分)
強力粉(スーパーカメリア使用) / 200g
シトギミックス20A / 80g
無塩バター / 20g
蜂蜜 / 大さじ2
塩 / 小さじ1
イースト(サフ金) / 小さじ1と1/4
牛乳 / 190cc
胡桃 / 60g

■レシピを考えた人のコメント
砂糖がなかったので代わりに蜂蜜をつかったら甘くておいしい胡桃パンになりました!
米粉が入ってもっちり、時短もできるパンです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

時短のため、米粉も入れました。

米粉を入れると一次発酵が不要なので、最近は時間がないときの米粉頼みです(笑)

もっちり、甘ウマで息子が喜んで食べてくれました黒ハート

 

 


スポンサーリンク