***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

久しぶりの角食パン

今日も息子の寝起きの悪さったら・・・。

なんだかんだで夜寝る時間がだんだん遅くなってるのがいけないよねえ、やっぱり。

今日からもっと早めに寝なくちゃね。

(自分の睡眠時間確保のためにも)

 

そして今日は朝食も時間かかりすぎ!

6時起床・朝食で6時半には食べ終わり・・・が理想なんだけど、寝起きの悪さで食べ始めが6時半前だし、それから食べ始めるのものんびりで。

途中トイレにいったり(これは3歳なので仕方ないか、と諦め)で食べ終わったのは7時半すぎ。

朝食に1時間以上かかってるし。

 

いや、ゆっくり食べるのはいいんだけど、それならもっと早く食べ始めてくれないと会社間に合わないよ~(汗)

今日も駆け込み、一応セーフでした。

(ちなみに昨日はアウト)

 

 


今日の朝ごパン。

20141209-1.JPG

ゴールデンヨット250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せ。

210度で30分焼きました。

 

久しぶりの食パン!

息子がどうしても食パンだと食いつきが悪いので、どうしてもテーブルパン比率が高くなりますが。

野菜ざくざく入れたトマト味のスープを作ったので、シンプルなパンがいいのよね~。 20141209-2.JPG

で、食いつきが悪いと思っていたけど今日は(のんびり)ばくばく食べていたわけで。

食パンだと1斤焼いて、いつも8等分に切り、夫4、私3、息子1なんだけど今日は夫4、私2、息子2でした。

食パン、食べるんじゃん(笑)

 

よーし今日は早く寝て、明日はスッキリ起きてもらうぞ~!

 

 

 

スポンサーリンク