***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

シナモン好き息子。シナモンツイストとコーン&チーズのパン

昨日は息子と一緒に餃子を作りました。

 

タネが余ったら朝のパンに何か活かせるかな?とか思いながらたくさん豚肉と野菜と準備したけど・・・そんな時にかぎって丁度いい感じで全部包める量だし(笑)

 

ホットプレートでジュージュー焼くと、「(ダイニング)テーブルで作って食べると楽しいね!またやりたいね!」ですと。

 

なかなか口の達者な3歳児ですな。

私にベッタリな時は本当にベッタリなので、そんな時はパン作りも、餃子作りも、一緒にやります。

 

なかなか上手になってきましたヨ。

 

 


今日の朝ごパン。

20141222.JPG

春よ恋250gで作りました。

春よ恋ブレンドではなく春よ恋100です。

久しぶり~。

 

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

久しぶりにシナモンツイスト作りました。4個。

そしてコーンとチーズのパン。4個。

 

今朝も4時20分ごろ寝室から「おかあさん・・・」の声。

私がいないことに気付かれた模様。

 

仕方ないのでキッチンへ連れてきて、もういっそのこと起きるなら起きたでいいやと思いながら抱っこしたままダイニングに腰かけてパンの成形。

・・・全然起きないでやんの(笑)

 

仕方ないのでリビングで寝かせました。

近くに私がいるとわかれば安心するわけね。

まだまだ甘えん坊よのう。

 

パンの焼ける匂いをかぎながら、どんな夢を見ているのかしら。

そして6時に起こすと、案の定寝起き悪。

なんだかんだで30分近くかかって起こしてたらーっ(汗)、目が覚めるとシナモンツイストをがっついていました。

シナモン本当に好きだねえ。

 

 

スポンサーリンク