***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

久しぶりにむっちむち米粉パン

私、寒さに弱い南国育ちです・・・。

(でも雪に無縁だったので、雪をみればテンショングッド(上向き矢印)

 

昨日から本当に寒い。

寒いから、朝食も温かいポトフとかいいよな~とか考えていたら、パンはシンプルな方がいいかな、と。

というわけで、本日はこちら。

 

 


今日の朝ごパン。

20141203.JPG

久しぶりの米粉パン。

米粉220g、春よ恋ブレンド30gです。

こねはホームベーカリーにお任せ。

6個作りました。

 

本当は米粉100%で作りたかったんだけど・・・足りなかったもうやだ〜(悲しい顔) また買わなければ。

 

お化粧がずいぶん雑でした(汗)

そして包丁がなかなか入らず、はさみでクープを入れるという荒業(滝汗)

 

クープナイフも買わなきゃね。

 

久しぶりの米粉パンだったけど、もちもち・むちむちで美味しかった。

やっぱり好きだなあ、米粉パン。

 

息子はぱくっ!とかみついて、「見て見て、おひげー!」と口の周りに粉をたくさんつけていました(笑)

米粉パンとポトフであったかモーニングでしたとさ。

 

 

 

スポンサーリンク