***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

久しぶりにハムチーズロール

夜明けが早くなってきたせいか、最近夫の起床時間が早くなってきました。

・・・と言っても、「起こされずに自分で起きる」という程度ですが(笑)

 

寝室(2階)からリビング(1階)へ降りてくるときに一緒に息子を抱っこして連れてきてくれるので助かる。

(3歳児を抱っこするのに限界を感じている妊婦)

 

この時点でまだ息子は半分寝てますが、それでも今までより朝食開始(可能)時間が早くなったので朝の準備も早くできて、早く出発できるようになったなあ。

 


今日の朝ごパン。

20150611.JPG

ハムチーズロール4個と丸パン4個。

春よ恋250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

息子の好きなハムチーズロールを久しぶりに焼きました。

好きなパンなら「バチッ」と目が覚めるかな、と(笑)

 

「今日は○○の好きなハムチーズロールだよ~。」と声をかけると、寝ぼけながらもニヤニヤして、そのまま起きるかと思いきや、またウトウト。

 

・・・寝るのが遅いからだよ!!!!

 

消灯してもいつまでもゴロゴロ転がったり、一人でしゃべってるからなあ(汗)

 

好きなパンで目覚めさせる前に、やっぱり早く寝てもらう方法を考えなくちゃだな。

 

 

 

スポンサーリンク