***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】焼きチョコドーナッツ

息子が時々「ドーナッツ作りたい!!」ということがあります。 そんな時作るのは、油で揚げるドーナッツではなく、オーブンで焼く焼きドーナッツ。 混ぜるのは息子の担当です。 // // 計量しようもんなら、それさえもやりたがる2歳児(汗) なので、なるべく…

買ってよかった!目盛付き人工大理石のし台

ずっと100円ショップで購入した目盛付きの下敷きのようなのし台・・・ いえ、のしシートでパンの製作をしていたのですが。 // // まあ、アパートのせまいキッチンならそれで仕方がなかった部分もあったのですが、やっぱり作業性が悪い!ということで、引越し…

焼きドーナッツに!あると便利シリコーン型

シリコーンの製品って、今本当にいろんなものがありますねえ。 我が家にあるのはシリコーン型2種類。 どちらも息子のおやつ作りによく使っています。 // // 一つは6個できるドーナッツ型。 【貝印】CAKE・MATE シリコーン ドーナッツ型 6個取り ベーシック…

【レシピ】全粒粉入りでふわふわヘルシー食パン

久しぶりに全粒粉を購入しました。 やっぱり好きだ~!全粒粉。 // // 過去記事の全粒粉レシピはネットで検索したオリジナルではなかったのですが、現在全粒粉の配合を徐々に増やしていって好みの配合を探すチャレンジ中です。 もっとも低配合なオリジナルレ…

【レシピ】米粉で時短!ほんのり甘い正角食パン

久しぶりに正角食パンを作りました。 夫はこちらの形の方が好きみたい^^ 米粉で時短!ほんのり甘い正角食パン(1斤) 作者:momomomomo8■材料(2~4人分)春よ恋ブレンド / 200gシトギミックス20A / 50g無塩バター / 15gスキムミルク / 大さじ1砂糖 / 大…

スポンサーリンク