***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

米粉丸パン

 

昨日はとにかく眠くて、あれこれやり残しがあったけど、いつもより30分早く起きる作戦でいくことにして早く寝ました。

 

だから、朝ご飯がパンなのかご飯なのかも決めてない。

起きてからの胃袋で決めようかと。

 

そんな私の朝寝起きの胃袋は、米粉パンをセレクトしました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170720095046j:image

 

米粉丸パン6個】
米粉(シトギミックス)・・・260g
砂糖・・・大さじ2
塩・・・小さじ1
無塩バター・・・30g
牛乳・・・200cc
白神こだま酵母・・・小さじ1

 

ホームベーカリーにこねはお任せして、発酵が始まったら強制終了。

取り出して分割して、ベンチタイム15分→成形→二次発酵30分→170度に予熱して焼成13分。

 

 

米粉パンは一次発酵がいらないから、朝早起きすれば間に合うもんね。

 

むっちむちーで美味しい。

 

ウインナーをサンドして食べました。

 

 

スポンサーリンク