***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

息子、早起きすぎだよ!一緒に作ったピザパンとチョコパン

朝4時の目覚ましではビクともしない我が家の男二人。

それはそれで助かるのですが、なんと今日はまさかの、息子4時15分起き。

 

生地をホームベーカリーから取り出して分割しているときでした(涙)

 

ぱっと目覚めればいいのだけど、寝室で泣かれて、さすがにこの時間はまだ起きるには早すぎるでしょ・・・と、仕方ないので寝かしつけようとしたけど無理。

あきらめてリビングへ連れてきてそこで寝かしつけようとしたけどこれまた無理。

(LDKなので、そこならまた泣かれてもすぐ行けると思ったため)

抱っこして、「・・・もう起きる?」と聞くと、「起きる」んだそうで。

 

一緒にパン作りしました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141121-1.JPG

イーグル250gです。

成形は一昨日のコーンチーズと全く同じ。

2次発酵後にはさみをいれて、トマトソースを埋め込んで上からコルビージャックチーズをのせました。

210度で13分。

トマトソースは、ニンニク、玉ねぎ入りで、前日の夕食時の残り(というか、パンの分を想定して作った)です。

 

ピザパン4個。

 

 

20141121-2.JPG

そして生地8分割中残りの4個は、チョコのパンです。

 

息子が「チョコで、丸いやつ」と言うので、一緒にチョコチップをいれて練りこんで、真ん丸に成形しました。 210度で12分。

 

「チョコで、丸いやつ」とリクエストしておきながら、息子、「トマトソース、最高!」と言いながらピザパンしか食べませんでした・・・。

 

だったらなんでチョコをリクエストしたのだ??

 

早起きさん、保育園でガッツリお昼寝してくださーい。

 

 

 

スポンサーリンク