***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

これは間違いない!レーズンシナモンロールとカレーじゃがチーズパン

前日に何のパンにするか決めていることもあるし、まったく考えずとりあえず生地の準備だけして寝て、起きてから考えることもあります。

むしろ後者の方が多いかな。

 

昨日も何も考えずにとりあえず生地だけセットして、ふと寝る前、息子に「明日は何のパンがいい?」と聞くと、「お野菜のパンがいい。」ですって。

お野菜のパンって、あれですかい。

ほうれん草のベーグルですかい

。  ⇒関連記事:初めてベーグルが美味しいと思った朝

       またまたドーナツ型ホウレンソウのパン

 

それはまあイマサラなので。

(先にホウレンソウピューレしてあわせとかないとね)

 

息子が絶対喜ぶであろうパンを作りました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141126-1.JPG

レーズンシナモンロール

 

シナモン大好きな3歳児。

レーズンも好きなので、これは間違いないでしょう!!

 

春よ恋ブレンド250gです。

生地を2つにわけて、一つを伸ばしてシナモンシュガーとレーズンのせてローリング。

4等分にカットしました。

210度で13分。

 

20141126-2.JPG

残り半分の生地は、さらに4等分して2次発酵後はさみをいれて、レンチンしたジャガイモにカレーパウダーふりかけて、コルビージャックチーズとあえたものをのせました。

210度で13分。

 

ジャガイモも、お野菜だよね。

一応、リクエストに答えてるよね!? (何の野菜かは具体的にきいてない)

 

息子、カレー味はもちろん大好き!

しかもジャガイモとチーズの組み合わせ最強!

どちらもパクパク食べました。

 

 

スポンサーリンク