***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

朝からこねました!2種のピザパン

今日は朝から手こねしました。

起きたのはいつもどおり4時なんだけど、なんで手こねしようと思ったんだろう?

リミットは6時なのですが、発酵中にお弁当の用意をしたり洗濯物を干したりバッタバッタと朝のルーチンワークをこなして、なんとか出来上がりました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141028.JPG

ピザパン2種作りました。

チーズ、あふれてるし(笑)

 

手前はトマトソース+ピーマン+チーズ。

奥はグラタン+チーズ。

(グラタンは先週の夕食で残ったものを冷凍していました)

 

パン生地のレシピはこちらの本から。

イチバン親切なやさしいパンの教科書 [ 坂本りか ]

価格:1,620円
(2014/10/30 09:48時点)
感想(55件)

 

所要時間2時間とかいてあったのが頭にあったからかな。

 

ちょうど週末、コストコでコルビージャックチーズを買ってきたのでチーズもたくさんあったし。

ひたすらたたんでこねる、でした。

これはピザではなく、ピザパン、ですねえ。

生地がふっかふか!

 

レシピの強力粉はカメリアですが、なかったのでイーグルを使いました。

イーグルでも問題なし。

 

「ピザ、2枚も作ったの!?」と夫は言っておりましたが、ぺろりと半分(1枚分)食べてましたよ・・・。

 

いやいや私としてはいつものテーブルパン8個の方が「こんなに!?」って感覚なんだけどな(笑)

 

息子は寝起きが悪く、「ドーナツのパンじゃないー!」と泣いておりました。

 

どんだけスミットが気に入ったのよ。

 ⇒関連:家族に大好評!トルコのパン、スミット

 

でもなんだかんだ言って、ピザパンがっつり食べてたよ。

美味しいってさ(笑)

 
 
 

スポンサーリンク