***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

息子とベーグル作りました

昨日は午前中コストコへ買出しに行きました。

午後からは夫が休日出勤(お疲れ様!)してしまったし、雨だし、で、ひきこもり。

というわけで、息子といっしょに手こねでパンを作りましたー!

 

 


今日の朝ごパン。

20141130.JPG

またしてもほうれん草のベーグルです。 こちらの本

イチバン親切なやさしいパンの教科書 [ 坂本りか ]

 

を手渡して、「どれにしようか?」と聞くと、やっぱり「お野菜のこれ!」なんだそう。

ま、ほうれん草はあるしね。

そんなに食べたいなら、作りましょ作りましょ。

ってことで、昨日の夕方焼きあがったものを今朝いただきました。

 

今までは朝焼きたてのベーグルを食べていたのですが、今回初めて前日に焼いたベーグルです。

一晩おくと、もしかして今まで購入して食べたことのある、好きになれなかったベーグルになってしまうのか?と思いましたが、結果として問題なかったです。

朝、食べる前にトースターで軽く焼きました。

焼きたてのような外側パリッと、というのはちょっと無理でしたが、焼きたての時よりもちもち感はアップ。

心配していた「もさもさ」感は全くなかったので・・・結局、「昔食べたベーグルってなんだったんだろうね」という話に。

うん。本当になんだったんだろうね、あれは。

 

 

 

スポンサーリンク