***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

かぼちゃのパン

週末は産直で野菜を大量購入します。

今週は小ぶりなかぼちゃを1玉買いました。

 

うーん、これ、焼いたり煮たりするだけでなくパンにも使いたいっ。

ってことで、今朝はこんなパン焼いてみました。

 


今日の朝ごパン。

20150624.JPG

かぼちゃのパン4個と丸パン4個。

春よ恋250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

生地にかぼちゃを練りこんだパンではなく、かぼちゃそのものが具になったパンです。

小さくカットしてレンチンしたかぼちゃ。

いつものパン生地にハム+かぼちゃ+チーズでトッピングしてみました。

 

かぼちゃの甘みとハム+チーズの塩気がいい感じ(^o^)

あんまりかぼちゃをのせすぎるとお腹いっぱいになりすぎるかな・・・と思って控えめにのせたけど、もっとあってもよかったかな~。

 

現在お世話になっている産婦人科は体重管理にとにかくうるさく、炭水化物は控えるように!と言われています。

ということで、最近は朝食で食べるサラダの量が増え、パンは控えめにしています。

(って言っても、3個はぺろりと食べちゃうんだけど。笑)

 

まあ朝はね。

しっかり食べないと1日もちませんからね。

 

 

 

スポンサーリンク