***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

三角のパン!ハムチーズパン

夕べは鍋にしたので、調理も片づけも楽ちん♪

というわけで、夜の時間も比較的余裕があったので、息子とパン生地をぐるぐるこねこねしました。

 ⇒【レシピ】子供と手こねが楽しい!前日に生地を準備するパン

 

今朝のパンははるゆたかブレンドを使いました。

バターは20gと、いつもよりちょっと多め。

 

 

 

今日の朝ごパン。

20141022-1.JPG

生地を8等分にして、4個はハムチーズサンド、4個はブルーベリーのパンにしました。

 
 
 

粒ジャム ブルーベリー 200g_ <お菓子材料・パン材料>

価格:367円
(2014/10/22 09:44時点)
感想(87件)

ブルーベリーは粒ジャム使用。

 

ハムチーズは190度で20分、ブルーベリーは180度で20分。 20141022-2.JPG

息子が準備中に起きてしまったので(5時半!早すぎるよー)、相手しながら諸々をこなしたので、私が食べるころにはこんな風にチーズは固まってしまっていた・・・。

まあ、それはそれで美味しかったからいいんだけど。

 

アツアツ、トロ~ッ、のイメージだったんだけどな(笑)

 

四角く伸ばして、ハムとチーズをおいて半分にたたんで三角にして。

三角形に成形したパンは初めてだったので、「三角のパン!」と息子は喜んでいました。

 

そこー!?(笑)

 

でもまあ、息子に合格点いただきました。

 
 
 

スポンサーリンク