***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

懲りずにバゲット

今朝も懲りずにバゲット焼きました。 

 

さて、その出来栄えやいかに。 

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180518074149j:image

 

残念!ちょっとクープが浅かった。

 

 

 

f:id:clover84:20180518074156j:image

ただ、2本目だけはまあまあかなあと思います。

クープを入れた時の感触も、2本目は「入った!」と思ったもんね。

やっぱりその通りだった。

 

今日のクラムは、 

f:id:clover84:20180518074202j:image

まあまあかな?

前回、前々回よりは断然いいかと。 

 

前回 ↓

bakebreadmorning.hatenablog.jp

前々回 ↓

bakebreadmorning.hatenablog.jp

 

粉は国産準強力粉の10P09です。

加水は73%。 

 

やっぱり外国産と比べると、ムチッと感がある。

どちらが美味しいかは好みの問題ですね。

 

 

4本目のグラグラ乳歯がいよいよ大きく動き出した長男ハチは、最初の一口でがぶっと行き、「歯、歯が・・・・」と。

σ(^o^;)

 

スライスしたバゲットを、さらに一口分ずつ小さくカットして、ようやく歯を痛がることなく食べていました。

ご、ごめん…。

 

 

バゲット修業は続くよ、いつまでも! 

 

 

スポンサーリンク