***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

焼きそばパン

 

昨日の夜は、お好み焼きに焼きそばと「祭りでも行った?」みたいな夕食でしたw

 

焼きそばが少し残ったので、朝ごパンで焼きそばパンにしました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170827134319j:image

 

コッペパン5個】

強力粉(春よ恋100%)・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・10g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

(ドライイーストでも同量ok)

 

ホームベーカリーでこねて、こねおわったら丸めてボウルに入れてラップしてオーバーナイト。

朝起きたら5分割→ベンチタイム15分→成形、型入れ→二次発30分→180度に予熱して15分焼成

 

 

二度寝しちゃって、予定より焼き上がりが遅くなってしまったけど、家族みんな起きないし(笑)

まあ、日曜くらいね、ゆっくりでも。

 

焼きそばはコッペパン3本分しかなかったので、残り2本はたらこスプレッドぬりました。

 

f:id:clover84:20170827135035j:image

 

兄さんは焼きそばパン半分とたらこパン半分、娘はたらこパンほぼ1本食べました。

 

昨日食べた時はちょっと焼きそばが濃かったけど、パンにサンドしたらちょうどよかったね。

 

キャベツ、もやし、人参、ピーマン、ウインナーの入った焼きそば。

麺少なめの具多めだったので、シャキシャキした食感の焼きそばパンでした。

 

 

 

スポンサーリンク