***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

バゲット

久しぶりにバゲットを焼きました。

 

好きなのに上手くできないバゲット

難しい…。

 

というわけで、定期的に練習しないと上達しませんね。 

 

 

今日の朝ごパン 

f:id:clover84:20180607070042j:image

 

今日は成形時に自分でも上出来!と思えるくらいピンと外側を張ったんですよね。

で、クープもまあまあうまく行ったと思った。

 

で、焼き上がりを見て気付いた。

 

クープ前にお粉ふり忘れたヨ!!!!

 

 お粉をふると、こんな風に ↓ クープがはっきりわかるのだけど。

bakebreadmorning.hatenablog.jp

 

 

今日のは正直、よくわからない…。 

f:id:clover84:20180607070052j:image

 

製作段階で手ごたえをかんじていただけに、残念!!!

 

今日のクラムは、 

f:id:clover84:20180607070101j:image

 

うーん、うん。

発酵具合からもっと気泡は大きく出ると思ったんだけどな。

なかなか思い通りにはいきませんなあ。

 

でもま、お味はよかったです。

クラストはバリバリ。

クラムはふんわりむちっでした。

 

 

バゲット修業は続くよどこまでも…。 

 

スポンサーリンク