***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

焼きそばパン

今朝は焼きそばパンを作りました。

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170914095502j:image

【焼きそばパン5個】

強力粉(春よ恋100%)・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・15g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

焼きそば・・・好きなだけ

 

ホームベーカリーにこねはお任せして、こねあがったら丸めてボウルに入れてラップしてオーバーナイト。

朝起きたら5分割→ベンチタイム15分→成形→二次発酵40分→180度に予熱して15分焼成

粗熱とれたら切り込みを入れて、焼きそばを詰める。

 

型に使用したトレーは、使用回数8回目。

(ある条件の下、約50回使用できるらしいので、カウントしてます。)

 

 

f:id:clover84:20170914095919j:image

 

焼きそばパンのために焼きそばを作るはずはなくw

 

昨日は焼きそば(プラスα)の手抜き夕食。

夫が急遽東京本社から陣中見舞いに来た上役と飲みに行くとかで、夫の焼きそばが残りました。

 

昨日のうちに上役は東京帰りだったらしく、飲んだ割には早く帰ってきた。

 

「明日の朝ごはんって、パン?ご飯?どっち?」

 

まだ準備してないから、どっちでもいいよ〜、ってことで、焼きそばパンとなりました。

 

 

何気に焼きそばとパンで炭水化物祭りなのよね。

 

朝からエネルギーとりすぎました。

 

 

ん、お弁当も焼きそばとご飯だわ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

いかんいかん。

最近、食べ過ぎ。

 

昼休みは歩こう。

 

 

スポンサーリンク