***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ベーグル

久しぶりにベーグルが食べたくなりました。

いや、正確に言うと、ベーグルにチーズをサンドしたものを食べたくなりました。

 

ってことで今朝のパンはベーグル。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180703073538j:image

【ベーグル6個】

強力粉(春よ恋100)・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

水・・・145cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

 

 

こねはホームベーカリーにお任せで、こね終わったら丸めてボウルに入れてオーバーナイト。

朝起きたら6分割して成形→30℃で二次発酵30分。

大きく厚みのあるフライパンで沸騰しないぎりぎりにお湯を沸かして砂糖大さじ1(分量外)をとかし、両面10秒程度茹でて230℃に予熱して220℃で15分焼成

 

 

 

ベーグルと言えば、ツヤツヤお肌…のはずが、なんだかちょっと、シワシワお肌。

うーん、暑さでちょっと生地がダレてる感じはあったけど、そのせいかな?

 

f:id:clover84:20180703073546j:image

 

前回作った時はつやっつやでうまくできたんだけどなー。

bakebreadmorning.hatenablog.jp

 

どんなパンでも間があくと、腕は落ちると言うことでしょうか…。

σ(^o^;)

 

 

サンドしたかったのは、コストコで購入したスライスチーズ。

大きくて厚め。 

  

f:id:clover84:20180703073555j:image

 

ベーグルをカットして、チーズ、たっぷりのサラダ、ベーコンをサンドして食べました。

 

朝から蒸し暑かったけど、食欲は全然落ちませーんw 

 

 

 

スポンサーリンク